shutterstock_240120346

★みずほ銀行、ソフトバンクのAIを導入★


「結婚・出産の報告」など行内のよくある質問照会を効率化

みずほ銀行は、人事・総務関係の行内の照会業務に人工知能(AI)を導入するそうです。

4月下旬から、20支店のパソコンに、ソフトバンクが開発したAIを使ったシステムを試験的に導入。
休暇取得時の勤務表の入力方法や結婚・出産の報告など、よくある質問200問とその回答を用意するとのこと。

将来的には、みずほフィナンシャルグループ全体に同様のシステムを広げるほか、融資や預金など銀行業務の行内照会への対応も視野に入れているそうです。

参照元:産経ニュースWEB-SITE
http://www.sankei.com/economy/news/170402/ecn1704020003-n1.html

関連記事

ページ上部へ戻る