1224eyecatch1

恐怖!楽しいドライブを台無しにする駐車場にまつわる悲劇!解決方法は?

休日に家族で楽しいドライブ!幸せな家族の風景です。
しかし、その幸せなドライブを台無しにしかねないのが、駐車場に関するトラブル。
例えば…

e001

駐車場が満車で予定していたお店に入れなかった!

e002

精算機で小銭が足りなくて、お金をくずすために不要な買い物をするはめに。

e003

駐車した場所がわからなくなって、駐車場をさまよい歩いた・・・

どれも「あるある」でささいなことですが、積み重なるとイライラしたり、夫婦でケンカになったり。駐車場のせいでせっかくの家族の楽しいドライブが、悲しい思い出になってしまうことも。

そこで登場したのが駐車場管理システムの「eCoPA」です。「eCoPA」はこれから普及が期待される次世代の駐車場管理システムで、導入する店舗が急増しています。
駐車場を利用される方は、専用アプリ「eCoPA Check In」を通してスマートな駐車場ライフが送れるのです。

来店前に空き状況をチェック

「駐車場が満車で予定していたお店に入れなかった」

e004

eCoPAが導入されている駐車場なら、駐車場に着く前にスマートフォンのアプリから空き状況をチェック。その場で駐車場予約ができる駐車場もあります。
これなら待ち時間もないし、非常にスマートですね。

アプリからの決済でキャッシュレス

「精算機で小銭が足りなくて、お金をくずすために不要な買い物をするはめに。」

e005

予約が可能なeCoPA対応の駐車場なら、アプリ経由での決済ができます。精算機を使わずに済むので、出るときも非常にスムーズです。

駐車料金、駐車場の場所もアプリから確認

「駐車した場所がわからなくなって、駐車場をさまよい歩いた・・・」
demo_6
専用アプリからは、車番認識でどのスペースに停めたかもわかるようになっています。駐車場の位置を覚えておかなくても迷わずにたどり着けますね。
しかも、駐車した時間から駐車料金を表示してくれるので、気になった時にすぐに確認。「のんびりしてたら駐車料金が想定外に高かった!」ということもなくなるので、節約にもつながります。

動画でわかるeCoPA

eCoPAの仕組みを動画でわかりやすく解説していますので、こちらもご覧ください。

eCoPA対応駐車場は?

eCoPAは位置情報、スマートフォンアプリなどを活用した新しいサービスですが、eCoPA対応駐車場は、どんどん拡大しています。よく行くお店などにも導入されるかもしれません。

また駐車場をお持ちの方で、少しでも気になった方はぜひお問い合わせください。

>> eCoPAお問い合わせ

>> eCoPA資料請求

関連記事

訪日外国人客が集まる街へ インバウンド地方創生プロジェクト
企業の価値向上につながる実践的なデジタルマーケティング情報を配信 デジmag.
お願いごとを通知するブロック型デバイス「デジベル」
エスキュービズムニュースレター!
IoT用語辞典
お役立ち資料
無料ダウンロード
ページ上部へ戻る

運営者

  • 株式会社エスキュービズム
  • 〒105-0011 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル A館 4階
  • TEL : 03-6430-6730(代表)
  • HP:https://s-cubism.jp/