新着記事
-
越境ECで日本製品をリピート購入した中国人は40%!リピート購入する理由とは一体何?
越境ECは海外で販売されている商品をインターネットから注文するだけで自宅に届くしくみで、その手軽さが人気です。越境ECをおこなう事業者も増えてきたので、海外の商品であっても煩雑な手続きをすることなく欲しい商品が手に入るよ…詳細を見る -
インバウンドの経済効果は?インバウンドを成功させるための秘訣
日本ではいたるところで外国人観光客を目にすることが多くなりました。 観光庁の発表によると、2017年の訪日外国人観光客数は2,869万人と過去最高を記録し、前年度比19%増となりました。また訪日外国人の消費額は全体…詳細を見る -
インバウンド需要の変化に観光バスはどう立ち向かうのか
「インバウンド需要が高まっているらしいけど、観光バス業界はどうなっているんだろう…」 と思っている方に向けて記事を書きました。 外国人観光客がどんどん増え続けている日本。当然ながら、インバウンド客の需要も増え…詳細を見る -
百貨店のインバウンド対策を事例とともに紹介します
「百貨店のインバウンド対策にはどんなものがあるんだろう…」 と思っている方に向けた記事です。 東京オリンピックに向けて、訪日外国人への施策は増えつつあります。小売で売上アップを考えるとなれば、インバウンド需要…詳細を見る -
ターゲットは明確に!オンリーワンな観光地になるには?
東京や大阪、京都、ゴールデンルート以外の地域で外国人観光客を集客している例があります。 埼玉県と瀬戸内地方です。 埼玉県では「盆栽=BONSAI」好きの外国人が盆栽のイベントを目的に大挙したということです。 ま…詳細を見る