「ねがブロ」シーン別利用例

at受付

カスタマイズで、受付でのスムーズな会話を実現

「ねがブロ」は、言葉の壁を超えたコミュニケーションツールとして
様々な国籍の方が多く訪れる場所でも活用することができます。
お互い言葉が明確にわからなくても、”お願いごと”を伝えることが可能です。

ブロックカスタマイズ例 〜言語編〜

話せる言語、対応を希望する言語を選択し通知することができます。
いちいち「Do you speak Japanese?」をいう必要がありません。

上記はカスタマイズの一例です。上記以外にもお好きなメニューを登録することが可能です。

  • 外国語対応

    話し手が話す言語を選択するときや、聞き手が理解できる言語を伝えるときに使うメニューです。

  • 日本語対応

    聞き手側が日本語を理解できる場合や、案内できる言語が日本語のみの場合に伝えるメニューです。

ブロックカスタマイズ例 〜観光案内所編〜

観光案内所で、次にどこへ行こうか迷っているお客様や
外国人観光客のお客様にオススメの行き先をご案内することができます。

上記はカスタマイズの一例です。上記以外にもお好きなメニューを登録することが可能です。

  • 定番の名所

    案内所近辺の名所や都道府県内の名所など、一度は行くべき名所を案内する時のメニューです。

  • ご当地グルメ

    名物や有名B級グルメ、地元でしか食べられない食材を使った料理などを案内する時のメニューです。

  • 温泉・名湯

    有名温泉地への行き方や、地元の人しか知らない名湯・秘湯を案内する時のメニューです。

  • 宿泊施設

    宿がまだ決まっていないバックパッカーのお客様などに旅館やホテルを案内する時のメニューです。

  • イチオシ

    案内所スタッフがイチオシする観光地やグルメ情報など、熱くご案内する時のメニューです。